eau ブログ

たくさんの方にeauの信念を持ってセレクトした商品や、eauのスタイルコーディネートをご紹介できればと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は東京へ~役立ちアイテム♪JOHNSTON サングラス

ども、五十嵐です。
昨日は東京・中目黒へいって来ました♪
PEDAL.E.Dの展示会だったのですが、
かなり、アイテム一つ一つ追求して
作られており、かなり良かったです★
その後飯食って、話に花を咲かせ帰りの車で
「俺カメラ持ってきたのに、何も撮ってねー」
ということで
今回は、このJOHNSTON(ジョンストン)のサングラス
かけていったのですが、紹介いたしますね。。。
これは楽でした!かなりかけていて自然で、永くかけていられました♪
感動的なのはレンズがブラウンなんですが、
とても見やすく、夜でもかけていられました♪
(まぁ夜までかける必要はないですが・・芸能人の方にオススメ・・)
着用感や鼻の高さとかも考慮して作られているのでとても格好良くかけれます。

DSC05416.jpg

やっぱり、アイテムは使ってみて
その本質が分かるものなんですね♪

では、また
五十嵐でした★
  1. 2008/09/18(木) 23:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAWNY(ダウにー)でシワなくソフトに♪

はい、ども五十嵐です。
最近まで、ダウニーがきれておりまして、
しばらくぶりに使ってみた所、良いですね~★
部屋もすごく良いニオイになりますし、
色々使ってみたんですが、国内物、海外物など
他の物だと干して乾かしたときに今までは襟周りがシワっとなっていたんですが
こいつで解消しました。あと、やはり
インポートブランドなど、柔らかめの生地や
良い生地の物なんかは着心地が良さが倍増ですね♪
DSC05801.jpg

結構、ニオイ的には好みがあるようで
まったくニオイが駄目な方はやめた方が良いとは思いますが
着ると自分では分からないので
「常時このにおいがするのは気持ち悪いっ」
なんて、言わず物は試しで★

追記
今すっごい種類あるのでぜひ色々お試しあれ。

ではでは


  1. 2008/09/18(木) 14:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eauオゥ 店内模様♪

DSC05802.jpg DSC05803.jpg 

こんな入り口を潜入すると~


DSC05806.jpg DSC05804.jpg

FRANKLIN&MARSHALL(フランクリン&マーシャル)がお出迎え~

DSC05805.jpg DSC05817.jpg 

スニーカーがお出迎え~エレファントツールにのった
CONVERSE(コンバース) VS RALPH LAUREN(ラルフローレン)の図

DSC05809.jpg DSC05811.jpg

で、ささっ!と回り込みアクセゾーンへ行き
F&M、BURTON、JOHNSTON、ESSENTIAL DESIGNS×PORTER
のアクセや小物を堪能し、

DSC05812.jpg RAY-BANのVINTAGEとか
STEVENOVERALL(スティーブンソン オーバーオール)とか

DSC05813.jpgPOLO RUGBY(ポロ ラグビー)のワッペンとか
モールスキンとかRUHEL925のアクセとか

DSC05814.jpgFREE&EASY×WARE HOUSEの100LIMITED DENIMに
2眼にライカがあるケースがeauオゥの新米さん

DSC05816.jpg  DSC05815.jpg

でくるっと回ると
NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)!



激レアスニーカーBOX(ボックス/箱:(1)物を入れておく器。多くは直方体で蓋(ふた)が付く。・・
・・(3)三味線を入れる物!? (?▼?)/ なぜ三味線特定っ?)





「らっしゃいませっ!」

な虫の音が心地良い
秋の夜のeauオゥ♪

ではではっ★


  
  1. 2008/09/16(火) 20:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休~♪の初日はUSED PATAGONIA(パタゴニア)が山盛り

と、本日はお店が活気がありましたね~♪

このぐったり感は忙しかった証拠でしょう(>▽<)/
本当に皆様遠方よりはるばるきて頂いた方、
いつもおいでくださる方、
皆様、ありがとうございまーすっ
改めまして、これからもeauオゥ宜しくお願いします。。

さて、本日の店内には、
届いたUSEDのPATAGONIA(パタゴニア)てんこ盛り・・・
収集付かない状態ですみませんでした。。
只今、カウント仕分けも終わり、値付けしまっす。。。・・・終わんないな(T~T)

とりあえず、今回のパイル地フリースとレギュレーター物は良いもの多いので
早い者勝ちです!とーても程度が良いのでぜひ♪
こんなの感じっす↓
DSC05498.jpg

そのたRALPH LAUREN(ラルフローレン)や
FRANKLIN&MARSHALL(フランクリン&マーシャル)も
入荷してます!!!!

・・・・・がこの入荷ラッシュに追いつかない!!

どうしようかと頭を悩ませておりますが・・・

明日、とりあえず入荷商品アイテム紹介します。

では、
こーれーかーらー
パタゴニアのー
値段を付けたいとおも・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・ったけど

eau店舗
今日はお疲れ様でした♪

五十嵐


  1. 2008/09/13(土) 22:56:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURTON 09F/W BAG類入荷

BURTONのBAGが入荷しました。
DSC05747.jpg
前回紹介いたしました【ak】よりも
プライス的にはお求め安くなっておりますが
商品のクオリティーは高く、
今現在、パックシリーズにおいて
BURTON BAGの人気・信頼性は多くの人に
支持されております。
eauでも動きはとても早いです。



DSC05746.jpg
こちらは2WAYのBAGです。
色がめちゃくちゃ雰囲気があり、機能性が飛びぬけております。
保冷や防水などつき、
尚且つ、タウンユースでも使えるサイズです。


DSC05740.jpg

これはずるいっ!
人気のある赤チェックを採用してある
キャリアです。
気の利いた内ポケットやすべりの良いローラーが◎
そして丈夫なところもかなーりオススメです。

近々HPのBURTONにUPしますのでお楽しみに!

ではでは♪
  1. 2008/09/11(木) 17:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報☆FRANKLIN&MARSHALL再入荷♪

即売れだったパーカーが再入荷しました。
クリームホワイトにブルーのひび割れプリントが
とても良い感じでサイズ感もとても良いです。
DSC04429.jpg DSC04430.jpg

FRANKLIN&MARSHALL FOOT BALL FOODY #30 \25,200(TAX IN)

お見逃し無く・・・
  1. 2008/09/11(木) 15:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセンジャー&バックパック☆

どーも
こんばんは♪五十嵐です。
本日は私個人的にオススメを紹介します。
と言いましても
全部紹介しきれないので
ベスト3を、そしてメッセンジャーではこれっ!を載せます!

まず第3位!!
こちらは
DSC01966.jpg
色、サイズ共に使いやすく
シンプルなので持ってても弱々しく見えないので
良いです。仕事や遠出によさそうです。
ESSENTIAL DESIGNS × PORTER MINI BOSTON BAG ¥16,800(TAX IN)

次、第2位!!
DSC03539.jpg
なんでこんなに大人っぽい
雰囲気が出るのか不思議です。
これで温泉とか格好良い♪

RALPH LAUREN BOSTON BAG ¥26,250(TAX IN)

そして、第1位は♪
DSC05569.jpg
もう色がやばいです。
機能性は抜群に優れており、
見た目も本格アウトドアーBAG、
しかーし
やっぱり、なんといってもこの色がっ!
この色が素晴らしい。
私は自転車に乗るときや東京に出かけるときに
使用したいと思います。
即買いです♪

BURTON AK31L PACK ¥26,250(TAX IN)

そしてメッセンジャーではこれっ!!
DSC05251.jpg

これは色合いが好きです。
サイズ的には、開け閉めは気になりますが
自転車に乗ってるときに
まったく邪魔にならないので良いです。

MANHATTAN PORTAGE MP1618 ¥13,125(TAX IN)

好みは色々ありますが、
自分のスタイルにあったサイズは大事です。
そして何より大切なのは

【インスピレーション】

です。普段から磨いておきましょう。。。
と言い聞かせてみました。。
ではっまた(=△=)/~

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/09/09(火) 21:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日は【HERITAGE MUSIC FES '08】

に参加&出演してきました。
今年で10周年を迎えるチャリティーイベントで
収益金でカンボジアに学校を建て支援しているイベントです。

homepage-image3.jpg
HERITAGE MUSIC FES'08

自分はRIDWORL BANDというレゲエバンド
で出演してきたのですが、
ステージはとても大きく、
プロ・アマ問わず
たくさんの方々と共に参加できたことが良かったです。

今まで自分の為にギターをひき
バンドで音楽をやってきて
誰かや何かの役に立つなんて事はなく
とても新鮮な気持ちでした。

そして群馬からはるばる来てくれた方への感謝と
プロアマ問わず、とても楽しい時間を共に過ごせた事
主催している方々の暖かさ、音楽への熱い気持ち
多くを学び、そしてとても感動しました。

【また来年】

を合言葉に山梨県河口湖をあとに
ここ群馬に帰って色々思うことは多々ありますが
本当に参加できてよかったです。
画像はまた後日載せられればと思います
五十嵐の個人的な話になってしまいましたが
ではまた
eauオゥで励んで生きたいと思います。

ではでは・・・
  1. 2008/09/08(月) 15:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08 F/W BURTON 【AK】入荷!

ども、五十嵐です。
本日は入荷商品の画像、
説明、コーディネートなど載せます。
今期より、eauでは
BURTON(バートン)のAK(エーケー)ラインを
セレクトすることになりました!!
まず、
AKとは・・・・
AKとはアラスカの略で、
アメリカ、アラスカ州において、過酷な環境にも耐えうる
スノーボードウェアーを作り出すべく、BURTONが現代のテクノロジーを駆使し
最高峰のマテリアル、ファブリックを使い、スノーボードに特化した機能性を
追求したラインです。AK(エーケー)ではすべてGORE TEXを採用し、
プリント加工がとても難しいGORE TEXに
デザインや独自カラーを展開するなど
機能、デザイン共に最高峰のウェアーといえるでしょう。


まずはそんなAKからBAGが入荷しました。
この目を引く深く鮮やかなブルーは素晴らしいです。
私個人的に一目惚れでセレクトしました。
またシンプルなデザインと機能性がこれまた素晴らしい!
あえてeauオゥではスノーボードではなく
タウンユースとして、自転車や登山、通勤・通学にオススメしたい!
DSC05624.jpg

23L PACK↓
DSC05569.jpg DSC05570.jpg DSC05598.jpg

せっかくなのでBUROTNでコーディネートしてみました。

DSC05574.jpg DSC05576.jpg
HAT・・・BURTON ABSOULT EARFLAP ¥4,410(TAX IN)
TOPS・・・BURTON TACK JKT ¥10,500(TAX IN)
BAG・・・BURTON AK 15L PACK ¥12,600(TAX IN)
DENIM・・・RRL SLIM STRAIGHT¥27,300(TAX IN)
SHOES・・・CONVERSE JACK PURCEL ¥13,440 (TAX IN)
ME・・・PRICELESS♪でも(NO TAX)

そして、ウェアーもオーダーしてあります。。
お楽しみに・・・してます。私がっ!
他にも
DSC05558.jpg DSC05573.jpg



FRANKLIN&MARSHALL(フランクリン&マーシャル) 08F/W

DSC05585.jpg DSC05586.jpg 
DSC05587.jpg DSC05588.jpg
FRANKLIN&MARSHALL FOOT S/S TEE ¥14,490(TAX IN)
このフットボールTEEは、相変わらず半端じゃない良質な生地と
このバックプリントと色合いに惹かれました。
デニムとの相性も良いですね♪
(サイズS着用・・・かなりタイトに着た感じです)

DSC05593.jpg
FRANKLIN&MARSHALL FOOT L/S TEE ¥15,540(TAX IN)
こちらは一見VINTAGEや古着屋などでも見かけそうですが
これが、フランクリン&マーシャルの良さです。
シルエットや着心地など、オリジナルにはない部分に
自然なVINTAGEの雰囲気を持ち合わせているという
素敵なやつなんですっ(>△<)/
(サイズM着用・・・良い感じのサイズ感です)

NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)
DSC05532.jpg DSC05534.jpg DSC05535.jpg
NUDIE JEANS LONG CONNY \40,950(TAX IN)
こちらはデニムジャケットのCONNYのボアが付いたバージョンです。
かなり暖かく、厚めの生地なのでごわごわしたコーディネートに
なりがちですが、シルエットは良くうで回りも動かしやすいです。
(サイズM着用・・・結構ジャストに着た感じです。中にパーカーとか厳しいかな)

とまだまだ続々と入荷してきます★
とりあえず入荷情報でした!


       
  1. 2008/09/05(金) 19:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JOHNSTON(ジョンストン)のサーフカルチャーに秘める自然を愛する気持ち

どーも♪
勢い余って髪の毛を
ベリーショートにしてしまったSTAFF五十嵐です。
本日は最近、
eauオゥで取り扱いを開始させていただきました

JOHNSTON(ジョンストン)
johnston.jpg

についてご紹介させていただきたいと思います。

まずJOHNSTON(ジョンストン)というブランドの第一印象は
めちゃくちゃ勢いのあるブランド!というイメージでした。
話題性とかではなく、作り手の情熱がです。

わざわざ何もないここ群馬桐生まで
サンプルを持ってきて頂き、プレゼンしていただきました。
その時、
eauオゥとしてのスタイルやポリシーなど、
お伝えし、正直国内で展開されておりますブランドは
難しいかなと思っておりました。
が、
大体のメーカーさんはこちらの思いを伝えると
商売的な会話になるのですが、
だんだん、個人的な熱い話
アメカジの話やサーフィンだったり、ITだったり
ほとんど関係ない話で盛り上がり
メーカーとしてのクオリティーも申し分なかったのですが
作り手に興味がわき、あるイベントでご一緒させていただくことに。

海辺でのイベントだったのですが、
それはもう夜中には(到着が夜中だったのですが)、
ビンやはしといったごみが散乱しておりました。
まぁしょうがないのか・・と思っておりましたが
朝方になり、皆も起き始め
ごみの散乱する浜を見て、
「ごみがすごいから片付けよう」とか
「ビーチクリーンするよ~」とか
「ゴミ袋~っ」
関係者の方が率先して言ってたのを印象深く覚えてます。
そんで皆でごみ拾い。感動しましたね。
もちろん私どももゴミ回収参加しました♪

その時、色々語らせていただいた印象は
時代の流れでのサーフカルチャーではなく、
根底にしっかりと根付いたサーフカルチャーと
シンプルにアメカジ、洋服が好きだという熱い気持ちをもったかたでした。

自分も力不足ながら、
JOHNSTONというブランドを
取り扱わせていただくと共に、
いち、FANとして期待していきたく思います。
とても素晴らしい時間でした。本当にありがとう御座いました。

と言う事で、
取り扱いを開始させていただいた所
かなーりJOHNSTON(ジョンストン)ファンの方は多く、
なんだか、自分が新参者で軽く申し訳ないぐらいです。
お問い合わせいただいたお客様、力不足ですみません。。。

最初に入荷したNUMBERING TEEの方ですが、
ボディーがかなり丈夫です!
何回か洗っているのですが、伸びたりしません!
サイズ感もとてもよく、とてもよい感じです。
サングラスの方もお願いして入荷させていただきましたが、
若い方がつけるティアドロップというより、
いい大人が遊び心をもってかけるティアドロップですね。
抽象的な表現ですが、がっちり気取るというより
気持ちに余裕をもってかけたい感じですね。

参考までに↓↓↓↓↓
DSC05556.jpg JOHNSTON SUNGLASS SILVER×BROWN ¥16,800

↑彼は彼女募集中だそうです。笑

とりあえず、
これからのJOHNSTON(ジョンストン)
変わらずに変わり続けて欲しいです。
期待しております。

と図々しく紹介しましたが、
eauオゥもまだまだ頑張ります。
JOHNSTON関係者の方々、ファンの方々
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


ではまた、、
とりあえず次回は入荷した商品をご紹介します。


  1. 2008/09/04(木) 17:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)とサイズと洗い

というわけで
今回は

NUDIE JEANS(ヌーディジーンズ)
nudiejeans.jpg

を紹介していきたいと思います。
これもあくまで私五十嵐個人的な解説ですが
購入の際の参考にしていただければと。。

まずeauオゥでは、
今現在、NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)でセレクトしている型は、
THIN FINN、SLIM JIM、EVEN STEVEN、
BOOTS CUT OLA、FLARE GLENN、REGULAR RALF
の6型です。

個人的にNUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)
選ぶポイントの一つとしてサイズ感ですね。

身長:180cm 体重:秘密♪・・・嘘です。78kg
体格:肩幅広く、太腿太い・・悲しい事に自他共に認められてます(T▽T)
サイズ:BOTTOMS=W32 L32~34 TOPS=US・S JPN・M
一言:NUDIE取り扱った時は、履けるサイズがなかったのでダイエットしました。
    驚異的に体重を落として履けるようになりました。ダイエット方法はまた後日。。。

自分が選ぶ各型のサイズ取りを参考までに載せます。
THIN FINN(スィンフィン) 
  W34 L32・・・太腿太目の自分には2インチアップでぴったりです。 

・かなりタイト目ですがブーツなどで合わせたら太腿気にならなくなりました 

SLIM JIM(スリムジム) W34 L32~34・・・これも2インチアップですがストレートな分レングスもうちょい長めでも○
            細身の型で自分と同じぐらいの身長の型はレングス34ぐらいないとかな。

・腰周りはスィンフィンよりきつめですが、見た目は自然に綺麗めなデニムを
 履いてるね♪て感じです。なので細身が似合う方はSLIM JIMの良い所を存分に発揮できます。
 個人的には4インチアップぐらいでオーバーサイズで履きたい感じです。(だが、ないっ!)

EVEN STEVEN(イーブンスティーブン)
 W32 L32・・・これはジャストサイズです。好みによりアップしても良いかと。

・最初は形がなじんでいない為、違和感がありますが、ジャストサイズで履いていると
 自分の形になじんでいく為(NUDIE特有で膝裏、腰周り、ヒゲや裾などが)、
 良い感じです。

BOOTS CUT OLA(ブーツカットオラ)
 W32 L32~34・・・ジャストサイズです。・・がこれ以上太れません(>△<)

・自分より他人から見ての印象が良い気がします。加工された物を履いておりますが
 レングスはかなり気をつけたほうが良いでしょう。↓
 160~170cm=L30
 170~180cm=L32
 180以上   =L34 参考までに

FLARE GLENN(フレアーグレン)
 W32 L32・・・ジャストサイズです。大好きです!

・こちらは股上が深い分レングスが問題ないかなと。もし長かったら結構なフレアータイプなので
 若干でしたら丈を詰めても問題ないかなと思います。

REGULAR RALF(レギュラーラルフ) W32 L32~34・・・ジャストサイズですが、レングス(32)がもう少し欲しい。腰履きいい感じ♪
 
・はじめ履いた時に雰囲気がなんて大人っぽいんだ!と思い履き続け、これも自分の形になってきて
良い感じになり、洗うかと思い洗ったら激縮み!唯一へこんだ一本です。
色っぽいORGANIC DRYだったのですが、水洗いは避けた方が良いかと思います。

とこんなサイズ感です。

あとは”洗い”に関しましては基本的にNUDIE JEANSは
洗ってもOKですが(六ヶ月後に洗ってください的に書いてあるのもあります)
水洗いしないで、とことん履きこんでドライクリーニングに出したほうが
良いと思います。履き心地やシルエットなどは他のブランドに比べ
とても馴染みますが、洗ったときの表情が結構変わってしまうリスクがあります。
なので、洗っても支障ないぐらい味が出てから洗うか、
もしくは匂いが気になるときはドライクリーニングに出すのが最善だと思います。
特にレングスがジャストで洗ったら足りなくなるのは悲惨ですので。

どんなデニムでも洗いは気をつける点ですが、
NUDIE JEANSは本当に自分らしくなじみ愛着がめちゃくちゃわきます。
だからこそ、
これはぜひ参考にしてください♪


  1. 2008/09/02(火) 16:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

eau オゥ

Author:eau オゥ
群馬県桐生市にある
セレクトショップ【eauオゥ】

のSTAFF BLOG
取り扱うブランドや様々なアイテム、商品に対する疑問・コーディネート、店舗での日常などを独自の言葉や表現で紹介しております。

【eauオゥ】Clothing Store
1996年より、オーナー田中利幸氏がVINTAGEなどを豊富に取り揃えたAZ-IZ(アズイズ)という古着屋をOPEN、2006年新たにRALPH LAUREN(ラルフローレン)POLO RUGBY(ポロ ラグビー)などUSAブランドからFRANKLIN&MARSHALL(フランクリン&マーシャル)NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)といった世界を視野に入れたブランドセレクトは、時代により変わり続けるアメリカンカジュアルという概念にアウトドアー・サーフ・自転車・音楽など様々なカルチャーを取り入れたスタイルを柔軟な思考で発信し、日々成長し続けているセレクトSHOPである。
ちなみにeauオゥとはフランス語で【水】を表し、お店に来るお客様の心が、器に水が満ちるかのごとく、
満足してお店を出られるように(満ちて足りる)という思いがこめられEAUと名づけられた。

住所:群馬県桐生市錦町3-5-7 山田ビル1F
TEL:0277-20-6101(6100 FAX)
MAIL:o@az-art.net
取り扱いブランド:
☆RALPH LAUREN(ラルフローレン)
★POLO RUGBY(ポロ ラグビー)
☆FRANKLIN&MARSHALL(フランクリン&マーシャル)
★WHIPPING FLOYD(ウィッピング フロイド)
☆NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)
★JOHNSTON(ジョンストン)
☆STEVENSON OVERALL(スティーブンソン オーバーオール)
★ESSENTIAL DESIGNS×ポーター(エッセンシャルデザイン×ポーター)
☆MANHATTAN PORTAGE(マンハッタン ポーテージ)
★BURTON(バートン)
☆ABERCROMBIE&FITCH(アバクロンビー&フィッチ)
★OLD NAVY(オールドネイビー)
☆BANANA REPUBLIC(バナナ リパブリック)
★DANNER(ダナー)
☆VANS VAULT(バンズ ヴォルト)
★CONVERSE(コンバース)
☆NIKE(ナイキ)
★etc・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご来店♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

