eau ブログ

たくさんの方にeauの信念を持ってセレクトした商品や、eauのスタイルコーディネートをご紹介できればと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)とサイズと洗い

というわけで
今回は

NUDIE JEANS(ヌーディジーンズ)
nudiejeans.jpg

を紹介していきたいと思います。
これもあくまで私五十嵐個人的な解説ですが
購入の際の参考にしていただければと。。

まずeauオゥでは、
今現在、NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)でセレクトしている型は、
THIN FINN、SLIM JIM、EVEN STEVEN、
BOOTS CUT OLA、FLARE GLENN、REGULAR RALF
の6型です。

個人的にNUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)
選ぶポイントの一つとしてサイズ感ですね。

身長:180cm 体重:秘密♪・・・嘘です。78kg
体格:肩幅広く、太腿太い・・悲しい事に自他共に認められてます(T▽T)
サイズ:BOTTOMS=W32 L32~34 TOPS=US・S JPN・M
一言:NUDIE取り扱った時は、履けるサイズがなかったのでダイエットしました。
    驚異的に体重を落として履けるようになりました。ダイエット方法はまた後日。。。

自分が選ぶ各型のサイズ取りを参考までに載せます。
THIN FINN(スィンフィン) 
  W34 L32・・・太腿太目の自分には2インチアップでぴったりです。 

・かなりタイト目ですがブーツなどで合わせたら太腿気にならなくなりました 

SLIM JIM(スリムジム) W34 L32~34・・・これも2インチアップですがストレートな分レングスもうちょい長めでも○
            細身の型で自分と同じぐらいの身長の型はレングス34ぐらいないとかな。

・腰周りはスィンフィンよりきつめですが、見た目は自然に綺麗めなデニムを
 履いてるね♪て感じです。なので細身が似合う方はSLIM JIMの良い所を存分に発揮できます。
 個人的には4インチアップぐらいでオーバーサイズで履きたい感じです。(だが、ないっ!)

EVEN STEVEN(イーブンスティーブン)
 W32 L32・・・これはジャストサイズです。好みによりアップしても良いかと。

・最初は形がなじんでいない為、違和感がありますが、ジャストサイズで履いていると
 自分の形になじんでいく為(NUDIE特有で膝裏、腰周り、ヒゲや裾などが)、
 良い感じです。

BOOTS CUT OLA(ブーツカットオラ)
 W32 L32~34・・・ジャストサイズです。・・がこれ以上太れません(>△<)

・自分より他人から見ての印象が良い気がします。加工された物を履いておりますが
 レングスはかなり気をつけたほうが良いでしょう。↓
 160~170cm=L30
 170~180cm=L32
 180以上   =L34 参考までに

FLARE GLENN(フレアーグレン)
 W32 L32・・・ジャストサイズです。大好きです!

・こちらは股上が深い分レングスが問題ないかなと。もし長かったら結構なフレアータイプなので
 若干でしたら丈を詰めても問題ないかなと思います。

REGULAR RALF(レギュラーラルフ) W32 L32~34・・・ジャストサイズですが、レングス(32)がもう少し欲しい。腰履きいい感じ♪
 
・はじめ履いた時に雰囲気がなんて大人っぽいんだ!と思い履き続け、これも自分の形になってきて
良い感じになり、洗うかと思い洗ったら激縮み!唯一へこんだ一本です。
色っぽいORGANIC DRYだったのですが、水洗いは避けた方が良いかと思います。

とこんなサイズ感です。

あとは”洗い”に関しましては基本的にNUDIE JEANSは
洗ってもOKですが(六ヶ月後に洗ってください的に書いてあるのもあります)
水洗いしないで、とことん履きこんでドライクリーニングに出したほうが
良いと思います。履き心地やシルエットなどは他のブランドに比べ
とても馴染みますが、洗ったときの表情が結構変わってしまうリスクがあります。
なので、洗っても支障ないぐらい味が出てから洗うか、
もしくは匂いが気になるときはドライクリーニングに出すのが最善だと思います。
特にレングスがジャストで洗ったら足りなくなるのは悲惨ですので。

どんなデニムでも洗いは気をつける点ですが、
NUDIE JEANSは本当に自分らしくなじみ愛着がめちゃくちゃわきます。
だからこそ、
これはぜひ参考にしてください♪


  1. 2008/09/02(火) 16:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<JOHNSTON(ジョンストン)のサーフカルチャーに秘める自然を愛する気持ち | ホーム | 大好きな秋が来る>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/04(木) 12:50:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azizeau.blog31.fc2.com/tb.php/18-8a29f4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eau オゥ

Author:eau オゥ
群馬県桐生市にある
セレクトショップ【eauオゥ】

のSTAFF BLOG
取り扱うブランドや様々なアイテム、商品に対する疑問・コーディネート、店舗での日常などを独自の言葉や表現で紹介しております。

【eauオゥ】Clothing Store
1996年より、オーナー田中利幸氏がVINTAGEなどを豊富に取り揃えたAZ-IZ(アズイズ)という古着屋をOPEN、2006年新たにRALPH LAUREN(ラルフローレン)POLO RUGBY(ポロ ラグビー)などUSAブランドからFRANKLIN&MARSHALL(フランクリン&マーシャル)NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)といった世界を視野に入れたブランドセレクトは、時代により変わり続けるアメリカンカジュアルという概念にアウトドアー・サーフ・自転車・音楽など様々なカルチャーを取り入れたスタイルを柔軟な思考で発信し、日々成長し続けているセレクトSHOPである。
ちなみにeauオゥとはフランス語で【水】を表し、お店に来るお客様の心が、器に水が満ちるかのごとく、
満足してお店を出られるように(満ちて足りる)という思いがこめられEAUと名づけられた。

住所:群馬県桐生市錦町3-5-7 山田ビル1F
TEL:0277-20-6101(6100 FAX)
MAIL:o@az-art.net
取り扱いブランド:
☆RALPH LAUREN(ラルフローレン)
★POLO RUGBY(ポロ ラグビー)
☆FRANKLIN&MARSHALL(フランクリン&マーシャル)
★WHIPPING FLOYD(ウィッピング フロイド)
☆NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)
★JOHNSTON(ジョンストン)
☆STEVENSON OVERALL(スティーブンソン オーバーオール)
★ESSENTIAL DESIGNS×ポーター(エッセンシャルデザイン×ポーター)
☆MANHATTAN PORTAGE(マンハッタン ポーテージ)
★BURTON(バートン)
☆ABERCROMBIE&FITCH(アバクロンビー&フィッチ)
★OLD NAVY(オールドネイビー)
☆BANANA REPUBLIC(バナナ リパブリック)
★DANNER(ダナー)
☆VANS VAULT(バンズ ヴォルト)
★CONVERSE(コンバース)
☆NIKE(ナイキ)
★etc・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご来店♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

